【見ないと損!30代.40代は必見!】絶対に痩せるダイエット方法

こんにちは京次郎です!今回は頑張ってダイエットしても痩せれない方、リバウンドする方に必見です。痩せたい・・・でも痩せれない・・・短期的には痩せれるけどすぐ戻る・・・など体重に関する悩みは絶えません。

痩せても、またすぐに太って困る! どうすればいいの?

鏡を見るたびに下っ腹が気になって仕方がない!昔に戻りたい!

 など、人それぞれ色んな悩みがあります。
 過去の私も太っているのがコンプレックスでした。中学2でサッカーをするまで、デブと言われ女子には全く相手にされません・・・サッカーを辞めてからは、痩せて、太っての繰り返し・・・そんな時、あることに気がつきました。当たりまえだけど、みんながやっていない痩せれる法則があるのを・・・

 プロフィール

  • 昔は太っていた(中学の短距離走にて、ケツ揺れすぎてバカにされました)
  • リバウンド回数 5回以上
  • 現在は細マッチョ
  • 格闘技歴8年

こんな私が絶対に痩せれる(リバウンドしない)ダイエット方法を教えます!

 魔法みたいに楽して痩せれるダイエットは無いと考えています。勉強と同じでダイエットも積み重ねが大事です。楽して痩せたいと思っている方に、この記事を読むのはオススメしません。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

(この記事は自身の経験に元づいて、健康な方向けに書いています。通院している方や、医者の指示で食事制限などしている方は指示に従ってください。)

1.「絶対に痩せるダイエットとは」

 

 絶対に痩せるダイエットとは、以下にある3つのポイントを継続して行うことです!

  • 運動習慣をつけること(これが1番大事)
  • 軽い食事の節制(ホントに軽く)
  • 1年かけて痩せる

1-1. 運動習慣(これが一番大事)

 

 ダイエットを失敗する人に共通するのが、運動をしないことです。人は痩せたいのであればカロリーを消費しなければなりません。

 

どんな運動をしたらいいのか分からない!

 

 そんな方が多いとおもいます。

 そこで私がオススメするのは軽い有酸素運動と筋トレ

 軽い有酸素運動と筋トレは、カロリー消費と代謝向上の手助けをしてくれます。

 ロールプレイングで例えると、有酸素運動と筋トレでレベルアップして、敵(脂肪)を倒す・・・みたいな感じ!

 レベルアップすると強くなりますよね!強くなると、より負荷の高い運動(脂肪燃焼しやすい運動)ができるようになります。

 簡単にいえば、レベルアップ(筋力、体力アップ)すればするほど、痩せやすい体になる、ということです。

 そうなるともう簡単!

 レベルアップする(筋力.体力アップ) ➡ 敵(脂肪)を倒す の繰り返し! 強くなったアナタは週2回の冒険(運動)が週4回に!気がつけばギガデインを使えるようになっている!

 と、冗談はさておき...(笑)

 運動を習慣化するコツは、無理をしないこと。初めは自分が疲れない程度の運動をするように心掛けてください。疲れてしまっては元も子もありません。

 辛いことを続けと、いきなり頭が真っ白になり、プツンとキレて何もしたくなくなります。アナタにも経験ありますよね。仕事や育児をしているとなおさらです。

 ですので、初めは「週2回」「ウォーキング20分」「腕立て10回」「スクワット10回」ぐらいからスタートして、慣れてきたら回数と時間を、少しずつ増やしていくカタチでやっていきましょう!

 もう一度言います!大切なのは運動を習慣化することです。それを絶対に忘れずに!

 

1-2. 軽い食事制限(ホントに軽く)

 ダイエットといえば、「1食置き換えダイエット」「糖質制限ダイエット」などいろいろあります。しかし、推奨するのは、軽い食事制限です。

 私が考える軽い食事制限とは、「コーヒーを砂糖入りからブラックに」「間食の回数をすこし減らす」「肉を牛から、鶏むねにかえる」「腹8分目」ぐらいのことを指します。

 

こんなことで痩せるの?

 

 と感じるも多いとおもいます。

 運動が1番大事!運動して痩せろ!っと言っているのに、食べるの量を減らしてしまうと、お腹がすいて運動自体ができなくなりますよね。ですから「食べもの」「飲みもの」自体の質をかえることをオススメします。

 例えば、お腹がすいて運動するとどうなるか・・・想像してみてください・・・

 ・・・アナタは森で迷子になりました。1週間、飲まず食わずでさまよっています。「のどはカラカラ、つばも飲み込めません、おなかはペコペコでひっくり返りそう…」そこに、めちゃくちゃ怪しい洋食屋がありました。
 アナタならどうします? 行きますか?行きませんか?絶対に行きますよね!人は絶対にダメと分かっていても、食べたいという欲求には勝てないんです!(どこかで聞いたことのある話だな!とかは言わないでくださいね(⌒∇⌒))

 私もアマチュア格闘技の試合で、2週間7キロの減量をしました。試合が終わり食べたい欲求が暴走!3日で7キロ太って元の体型に戻ったのは遠い昔の記憶です…。

1-3. 1年かけて痩せる

 「え~!1年も~!」と言う声が聞こえてきそう・・・「スグに痩せたい!」その気持ちは十分わかります。でも時間をかけた方が絶対にいい!なぜならば、短期間で痩せようとすると、高い確率でケガをするからです。

 短期間で痩せようとすると無理をしなければいけません。アナタも経験済みかもしれませんが、頑張りすぎて「有酸素運動でひざ」「筋トレでひじ」をケガする人が非常に多いんです。

 3年前ぐらいに後輩から「痩せ方を教えてください!絶対に痩せたい!」との相談を受け教えました。有酸素運動と筋トレをススメ「初めは軽くで、疲れない程度に」と念を押し後輩とわかれた3日後...。電話で「無理しすぎて、ひざに水が溜まりました」と報告をうけました。ケガが治った後も後輩はダイエットを諦めたそうです。

 このような1例をあげましたが、無理しすぎでケガをした話はたくさん聞きます(私もその1人です)。何度もいってますが「無理をしない」「疲れない」を心掛けてくださいね。
 

2. 最後に

 痩せると「自信がつく」「服がにあう」「健康診断の数値がよくなる」など、自分にとってのギフトがたくさんあります。誰でも痩せれます。痩せれない人はいません。ただ、痩せ方を知らないだけなんです。
 最後に1番大切なことをもう一度いいます!

 運動を習慣にしよう!

 です。
 

 継続することが出来れば、このダイエットは高い確率で成功すると思います。もしよろしければ気軽にチャレンジしてはいかかでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました